異空間サッカー『蒼穹のストライカー』封眼級攻略

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】異空間サッカー『蒼穹のストライカー』封眼級攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】異空間サッカー『蒼穹のストライカー』封眼級攻略

異空間サッカー 蒼穹のストライカー 封眼級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。封眼級のノーコン攻略の参考にしてください。

クリア報酬

初回クリアで銀のサッカーカップ(売却用アイテム)
初回/5/10/15回クリアごとに見切りの妖眼 イッグが入手可能。

報酬の詳細はこちら

見切りの妖眼 イッグ

クエスト攻略

1戦目

左雑魚()右雑魚()
HP約16000約16000
攻撃2体に約400の2連撃2体に約400の2連撃
スキル等--

特に問題はなし。少々攻撃は痛いものの、相手の待機ターンが長いのでそんなに攻撃を受けることもないはず。難関である3戦目に向けてのスキル溜めも2戦目の方が楽なのでさっさと抜けましょう。

2戦目

左雑魚()真ん中()右雑魚()
HP約10000約15000約15000
攻撃-3体に約300の2連撃3体に約300の2連撃
スキル等回復--

3戦目に向けたスキル溜めならここ。逆にここでスキルを溜めておかないと次が辛いです。左の雑魚は回復しかしてきません。そのため左さえ残せばスキルはいくらでも溜め放題なので、右と真ん中の2体に関してはスキル発動でさっさと倒してしまうのも手です。

3戦目

3戦目は水属性1体のみ。1回殴っただけで怒り状態になり、雷に対して全体約3500ダメージを放ってきます。HPは約4万
高火力デッキでない場合は攻撃までに倒しきるのは難しいため、遅延スキル持ちは必須です。
遅延スキルがあってもなくてもほぼクイズミスが許されないので、攻撃する前に他のパネルを潰して単色の雷パネルが複数出るのを待ちたいところ。

ボス戦

▲ボス死んでます…

左雑魚()イッグ・ハール()左雑魚()
HP約9000約80000約20000
攻撃通常時全体1000
力溜め時全体2000
力溜め時全体約2500通常時全体1000
力溜め時全体2000
スキル等力溜め先制力溜め力溜め

高火力デッキで遅延をかけてボスから先に削りきるのが手っ取り早いと思われます。順番はボス→右→左の順
ボスの溜め攻撃を耐えるのはかなり厳しいので、いっそのこと回復を抜いてオール火力でもいいかもしれません。その分バルブロやヴァレンティナなどチェイン系のスキル持ちを連れて行くと、有利属性以外の雑魚の処理も楽になります。ただしその場合はクイズミスをしないように注意!

まとめ

必須スキルとしては、最低でも遅延1(助っ人でも可)orマリカなどの軽減持ち1体が必要になってきます。3戦目を火力で削りきれない場合は助っ人込みで遅延2体か遅延+軽減が欲しいところ。
遅延+蘇生や軽減+蘇生でもいけないことはなさそうですが、周回に時間がかかりそうなのが難点。
3戦目とボス戦での即死攻撃のことを考えると、やはり高火力でごり押すのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×