碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(火属性)編》

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(火属性)編》

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《動画で使う精霊(火属性)編》

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。
このページではGameWithの点数基準では推し量れない強さを持った精霊や、ガチャイベントで当たりに選ばれなかった精霊をピックアップし紹介していこうと思います。

紹介文の上にあるレーダーチャートはあくまで目安なので、なんとなくで見てもらえると助かります。
あと「この精霊もピックアップしてください!」などは受け付けるのが難しい状態ですので、ご容赦ください。

強力相性とは(造語です)

強力相性は組み合わせるとバッチリ強くなる精霊がいたり、相性のいい精霊が多いことで伸びる数値だと思っていただければ幸いです。
あくまで個人の手持ち等によるものが大きいと思いますが、参考程度にご覧になってください。

動画で使う精霊ピックアップ(火属性)

終焉ラグナロク

▶︎終焉ラグナロクのページはこちら

使いやすいの一言に尽きる

AS・SSともに攻撃的で使いやすいですね。レーダーチャートもバランスよく伸びているという結果になりました。ただ、SSを連発するとHPが持たないという点だけ注意です。配布中心でデッキを組む際にはかなり重宝しています。

バレンタインアキラ

▶︎バレンタインアキラのページはこちら

デッキパワーが弱い時に

敵のHPが高いながらもこちらの火力はそこまでない・・・といった場合には遅延で動きを止めるのが一番楽な解決方法ですよね。そんな時によく使います。

こちらはASの回復量がリーダーに置かないとうまく活かせないので、複数体運用にはあまり向かないですね。

ペンプッチン

▶︎ペンプッチンのページはこちら

ハマるクエストを見つけて使用

正直そこまで能力が高いわけではないですが、火属性推奨のクエストではなぜか敵の攻撃に連撃が多い(起死回生の配布がいるから?)のでダメージブロックの出番が結構多いです。

HPが50%を切るとASでの連撃数が増えるのですが、多弾式カウンターに攻撃して何回か計算ミスで死んだことも。これには注意しましょう・・・。

総括

火属性はバランスが良い

火力・回復・補助とバランスのいい選出になりました。これは意図していなかったので、なんだかんだ火属性はバランス良く配布されているのではないかと感じました。

動画で「なんでこの精霊使うのか?」という質問は意外と多いので、なるほどと思ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

黒猫のウィズ関連リンク

コラムまとめ

コラムのまとめはこちら

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×