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【黒猫のウィズ】シェリル&ランカ(マクロスコラボ/多弾魔術)の評価

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【黒猫のウィズ】シェリル&ランカ(マクロスコラボ/多弾魔術)の評価

星座に導かれて シェリル&ランカ(マクロスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

マクロスコラボレイド報酬精霊まとめ

目次

シェリル&ランカの評価点0

雷火 星座に導かれて シェリル&ランカ

星座に導かれて シェリル&ランカ
攻略班評価1.0 /10点

シェリル&ランカの別ver.

別ver.はこちら

シェリル&ランカの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士30
2818
(3218)
2554
(2954)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.6018 - 6020
声優遠藤綾、中島愛

スキル/潜在能力

AS:世界の中心を巡る星

AS1
回復

パネルの色が2色以上で火・雷属性の味方を回復(効果値:17)
AS2
回復

パネルの色が2色以上で火・雷属性の味方を回復(効果値:20)

SS:星座の導きで見つめ合う

SS1
多弾魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
SS2
多弾魔術 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:400)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
ファストスキルI
HPアップII
パネルブーストII・雷
攻撃力アップII
全属性ダメージ軽減I
火・雷属性攻撃力アップII
パネルブーストII・雷
火・雷属性HPアップII
ファストスキルII
バトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時の潜在能力
HPアップV
攻撃力アップV

使い道と評価0

シェリル&ランカの強い点

SSはスキル反射を無視した多弾魔術

SSがスキル反射を無視した単体攻撃なので、他の精霊の全体攻撃SSと組み合わせて使いやすい。
最速3ターンでレジェンドモードに入り、最大400%の倍率での多弾魔術を放てる点は優秀だ。

シェリル&ランカの弱い点

AS発動に2色以上を回答する必要がある

回復ASは安定して発動できることが重要なので、発動にリスクがある点は注意したい。最大でも20%の回復量なので、最大40%で回復可能なニヴァナと比べて大きく劣る点も気になる。

シェリル&ランカの主な使い道

イベントでの使い道/回復役兼アタッカー

周期の短い2色変換と同時に使えば、AS回復2体分に近い役割を果たせる。ボス戦では、スキル反射を無視した全体攻撃の次にシェリル&ランカのSSを使うなどして、効率よくダメージを与えていこう。

総合評価

複色パネルさえ用意できれば非常に使い勝手はよい

ASを安定させて発動させる為に、スビェート(レイド)の様な複色パネルを供給し続けられる精霊を一緒に連れていけると非常に使いやすい。SSの周期が短いので、必要に応じてどんどん使っていこう。

入手方法/進化素材0

入手方法

イベントポイント2万・2万5000・3万Ptで入手

ランク精霊名
L星座に導かれて シェリル&ランカ
SS+皆の視線を奪う シェリル&ランカ
SSふたりの歌姫 シェリル&ランカ

進化素材

同一カード(SS)2枚を素材として進化

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