碇の精霊ピックアップ《マクロスコラボ編》

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《マクロスコラボ編》

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《マクロスコラボ編》

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。
このページではGameWithの点数基準では推し量れない強さを持った精霊や、ガチャイベントで当たりに選ばれなかった精霊をピックアップし紹介していこうと思います。

紹介文の上にあるレーダーチャートはあくまで目安なので、なんとなくで見てもらえると助かります。
あと「この精霊もピックアップしてください!」などは受け付けるのが難しい状態ですので、ご容赦ください。

強力相性とは(造語です)

強力相性は組み合わせるとバッチリ強くなる精霊がいたり、相性のいい精霊が多いことで伸びる数値だと思っていただければ幸いです。
あくまで個人の手持ち等によるものが大きいと思いますが、参考程度にご覧になってください。

マクロスコラボピックアップ

虹色・クマクマ ランカ・リー

▶︎クマクマランカのページはこちら

強力相性がピカイチ

単体で見たときの強さが重視されるため、実装当初の点数は9点でした。
この精霊の注目ポイントは4ターン周期でSS1が使えることで、リフィルのSS2を使って毎ターン大魔術を出すことができます。

さらに雷・光属性の組み合わせに特化したダメージ強化がキーラなどの回復役の火力を出すために適しています。クマクマランカを複数積んでも良い働きができるので、面白い精霊だと思います。

バサラ&ミレーヌ

▶︎バサラ&ミレーヌのページはこちら

画面を見ずに素材狩り

チャージの必要なスキルとHPがあまり高くない点が評価されず、実装当初の点数は9点でした。
この精霊は初見のクエストや耐久戦にはたしかに不向きですが、素材狩りなどのとにかく手間をかけたくないクエストでは大活躍です(画面を見る時間も少ないのもgood)。

相性の良い精霊がそこまでいない点は若干残念かなと思います。しかしチャージターンも短めなので自分としては良い印象が強い精霊ですね。

輝&未沙

▶︎輝&未沙のページはこちら

スキル構成と強力相性に期待

ステータスの低さとレジェンドモードがない点などが減点対象となり、実装当初の点数は8点でした。
チェインプラスが早めに使えて尚且つ連撃を持っている精霊は、全精霊の中でも非常に少ないハズです。

チェインプラスが標準搭載のクエストが雷推奨には少ないこともあって、自分にはこの性能が結構良い感じに映りました。
潜在結晶やデッキ内の潜在能力で、ステータスをガッツリ上げればそれなりに使えるんじゃないかと思います。

ちょうど似たSSのシーラが4月7日で排出停止ということなので、確保しておいてもいいかもしれませんね。

黒猫のウィズ関連リンク

コラムまとめ

コラムのまとめはこちら

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×