名探偵コナンコラボガチャ当たり精霊まとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】名探偵コナンコラボガチャ当たり精霊まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】名探偵コナンコラボガチャ当たり精霊まとめ

名探偵コナンコラボガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2018/5/15 ~ 2018/5/29
名探偵コナンコラボガチャシミュレーター

目次

名探偵コナンコラボガチャの当たり精霊!12

精霊概要
怪盗キッド
スキルコピーSSと高い攻撃力を兼ね備えており、攻撃系スキルをコピーさせるのが主な使い道だ。初回発動が6問正解と早い。
小嶋元太
精霊強化をループして発動できる。効果値は回復15、ダメージ強化150と大人しめだが、天柱の結晶を付ければ1ターン目から発動可能という早さが魅力。
世良真純
純属性強化により火単色デッキならステータスを初回2問正解で2000、6問正解で3000ずつ上げられる。ただし、ダメージ強化の効果は付かない。
ベルモット
SS2が早くて強力なスキル反射無視の毒。鉄壁や多層バリア対策としてだけでなくダメージソースとしても優秀だ。SS1は反射無視できないのが残念。

名探偵コナンコラボガチャ限定精霊12

SSスタート精霊

精霊概要
少年探偵団
AS連撃、SS単体遅延。小回りが効くサポート役で、汎用性は高い。遅延SSはボスがスキル反射をしてこない場合は切り札になることも。
工藤新一
7チェイン・15チェインと段階的に上がっていく攻撃ASは最大効果値1000を誇る。SS2の特殊パネル変換を使うことでASの起動を早められる。
コナン&新一
スキル反射を無視し、敵単体のHPを最大で40%も削ることができる。ASはノーチェイン発動の連撃だが、HP80%未満になると発動しなくなるので注意。
毛利蘭
状態異常回復を持ち、毒や弱体化などの敵スキル対策に使える。ASは攻撃強化だけでなくガード効果もあり、耐久力アップにも貢献する。
江戸川コナン
ASで攻撃と回復、SSでチェインプラスとパネル変換とマルチな効果を備えたバランス型の性能。雷光の変換役としての使い勝手が非常に良い。
ジン
扱いにくさはトップクラスだが「味方全体のHP80%削り」を逆手に取れれば強力な攻略法を可能にするかも。

Sスタート精霊

精霊概要
赤井秀一
術士・戦士の敵に対してダメージ量が上がるアタッカー。素早く発動できる炸裂大魔術は、単体には高ダメージだが隣接する敵にはあまり効果値が出せない。
安室透
SSが攻撃と回復という二面性を持ち、便利に立ち回れる。ASのチェイン攻撃は5チェインと10チェインの二段階で火力が上がる。
灰原哀
味方全体のHP50%を使って敵全体にダメージを与えることができる。ASが回復なので、SS発動までのあいだ高いHPを保持しやすい。
平次&新一
敵単体の動きを止める単体遅延を、SS1なら1ターン目から発動可能。2回目以降も早い周期で使えるため、フットワークの軽い立ち回りができる。

Aスタート精霊

精霊概要
工藤優作&有希子&コナン
ASもSSも敵に与えるダメージを高めることが可能。SSダメージ強化は5チェイン消費で効果値がアップする。
高木&佐藤
弱体化など、こちらに効果がかかる敵スキルに対し反撃できるカウンタースキルを持つ。SS発動時、HP20%以下なら効果値が大幅アップ。
小五郎&英理
味方のスキル発動を早めるスキルチャージを持つ。潜在能力にスキルディスチャージ無効を持つ点が嬉しい。
鈴木園子
回転の早い遅延大魔術で、敵1体の動きを止めつつダメージも与えることができる。ASは火属性特効だ。
円谷光彦
火と雷の2属性ダメージを50%軽減できる。得意属性である火を軽減できるため使い所の多いサポート役。
吉田歩美
SSで敵全体の行動を止めつつ、味方のスキル発動を早められる。ただしスキル反射にかなり弱く、SSの使いどころはやや限られてしまう。
阿笠博士
素早く発動できる炸裂大魔術は、単体には高ダメージだが隣接する敵にはあまり効果値が出せない。攻撃力の低さから赤井秀一と比べるとかなり打点は劣る。
和葉&平次
「属性免疫」を解除できる現状唯一の存在。HP20%以下かつ初回発動まで7問正解と発動のハードルは高いが、ピンポイントでの活躍に期待が持てる。

攻略班のイチオシ精霊12

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!

※画像はイメージです。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×