アユタラ10-4攻略『第4層・護りの間』
黒猫のウィズ攻略記事

アユタラ10-4攻略『第4層・護りの間』

最終更新 :

火口の遺跡アユタラ(アユ・タラ)10-4 第4層・護りの間の攻略解説です。敵のパターンや攻撃について解説しています。

【基本情報】

【敵出現パターン】

基礎情報・サブクエスト

基礎情報

消費魔力経験値
26約3100

サブクエスト内容

サブクエスト火属性をデッキに入れずに
デッキコスト215以下
平均解答時間が4秒以内で

サブクエスト報酬

※クリア報酬は順不同で掲載。実際のサブクエストの順番と異なる場合があります。

クリア報酬タヌキS(火)
カメオンSS(水)
エーテルグラス
コンプ報酬フル・エーテルグラス
スポンサーリンク

攻略まとめ

高HPに加え回復力も必要

ボスのギガントセンチネル攻撃に耐えるためには、パーティ全体のHPが4000以上欲しい。
加えて毎ターンのように攻撃されるので、アンサースキルでの回復も合計40%程度は必要になる。

ボス戦は魔法生物のみ

ボス戦で出現する敵は全て魔法生物。そのためベルナデッタ(セレモニー)などの魔法生物特効持ちが活躍してくれる。
ベルナデッタはパネル変換+回復付与でデッキ全体に貢献してくれるため、非常におすすめの精霊。

おすすめパーティ構成

推奨パーティ構成

回復(アンサースキル)3体
状態異常回復2体
火属性軽減1体
パネル変換1体
蘇生or起死回生1体

状態異常回復が必要

ボス戦で敵が死の秒針を使ってくる。対策のため、状態異常回復は2体連れていきたい。

スポンサーリンク

おすすめ精霊

ガチャ入手

カナメ魔族/Cost40】
回復ができ、長期戦の場合のいざという時の見破りも備えている。
ハクア戦士/Cost36】
レジェンドに入ればチェイン解除を気にせず戦えるのが嬉しい。
カトレア戦士/Cost38(36)】
チェイン解除されても火力を維持できる点が優秀。耐久力もある。
シャロン天使/Cost45】
回復と攻撃力の底上げの2役をこなせる。ボス戦でスキルを使っていきたい。

イベント入手等

神話フラクタル術士/Cost49】
状態異常回復に加え、蘇生をこなせる。ステータスも高い。
ベルナデッタ(クリスマス)
術士/Cost43】
状態異常回復持ち。HPの底上げをして使いたい。
ベルナデッタ(セレモニー)
術士/Cost35】
魔法生物特攻が特に有効。回復パネルを用意できる点も良い。
エリカ術士/Cost47】
術士デッキを組むならアタッカーとして優秀。ボス戦でHP削りも有効。
スポンサーリンク

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

雑魚敵パターン(1戦目)

※1戦目は共通でこの敵パターンが出現する
HP40,80038,40020,800

出来る限りスキル溜めを

この先と比べて初戦はかなり楽。適度に空踏みするなどして、出来るだけスキルを溜めておこう。

雑魚敵パターン(2戦目)

※以下のパターン以外も出現する可能性があります



3戦目

先制スキル反射と全体攻撃に加え、チェイン解除と力溜めを使ってくる。とくに力溜め後の攻撃は全体に約3200ダメージとかなり高いので、軽減パネルを使うなどして上手にしのぎたい。


4戦目

先制スキル反射、連撃、全体攻撃に加え、怒り後にダメージブロック15000を使ってくる。ダメージブロックは一定ターンで切れるので、毎ターンしっかりと回復しておけばそれほど脅威ではない。


5戦目

先制鉄壁防御のあとは全体攻撃か割合攻撃しかしてこない。ボス戦に備えてここでスキル溜めしよう。割合攻撃のあとは回復を怠らないようにしたい。


スポンサーリンク

ボス戦

スキル『亡者の怨念』は倒している敵の数によってダメージが増える

[]内は怒り時のダメージ

名前赫灼たる太陽の世界樹塔の守人 ギガントセンチネル朱鱗のカメオン
HP137,750650,00087,986
攻撃全体に約1200ダメージ全体に約1300[1900]ダメージなし
スキル先制スキル反射(反射は3体封印)スキル反射(反射は50%蘇生)
チェイン解除
死の秒針(3体2ターン)
怒り(HP約30%)
ダメージブロック(15000/怒り時)
亡者の怨念
先制物理カウンター
死の秒針(1体2ターン)

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→
以降チェイン解除と全体攻撃×4
を繰り返し
毎ターン
スキル反射→以降全体攻撃、チェイン解除、死の秒針をランダムで行動
怒り時:ダメージブロック→以降亡者の怨念と全体攻撃を繰り返し
毎ターン
先制物理カウンター
→以降死の秒針のみ
毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す。

物理カウンター対策を

右のカメオンが毎ターン死の秒針を使ってくる。先に倒してしまいたいが、物理カウンターに手を出すと即死なので非常に厄介。

1ターンで倒せる火力があればいいが、そうでない場合はゾディアーク(ZERO)の起死回生か、蘇生持ちだけ別の敵を攻撃するなどして対策したい。一人は生き残らせないといけないが、助っ人で蘇生持ちを呼んでしまう手もある。

ボス(ギガントセンチネル)攻略

状態異常回復は必須

ランダムであるが、ギガントセンチネルも死の秒針を使ってくる。すぐに解除できないとパーティが崩壊する危険があるため、できれば状態異常回復持ちは2体欲しい。
また、怒り後の亡者の怨念は最大で約3800のダメージとかなり痛いので、パーティ全体のHPも4000以上確保しておきたい。

チェイン解除に強い構成を

ギガントセンチネルと左の敵がチェイン解除を使ってくる。チェイン依存の精霊が多いと立て直しに時間がかかり、立て直してもすぐまた解除されてしまうという悪循環に陥ってしまう。
レジェンドモード時のハクアなど、チェインなしで高火力を維持できる精霊を連れていきたい。

スポンサーリンク

みんなの攻略デッキ

みなさんに攻略デッキのアンケートを募集しています。
▶報酬ありのアンケートはこちら


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダークリスマスベルナデッタ(フル覚醒)
2体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
3体目その(フル覚醒)
4体目アーシア&二コラ(フル覚醒)
5体目ルーシュ(フル覚醒)
助っ人神話フラクタル

HPが底上げされているノーチェインデッキなので誤答しても火力が下がらず、ある程度耐えてくれます。
道中はカメオンが出なかったので運が良かったですが、他は特に問題なく突破できます。タコはアーシア&二コラの遅延で突破しました。その他スキルは必要に応じて使用します。

ボス戦ではアーシア&二コラを神樹に、それ以外をカメオンにターゲティングしてフラクタルを召還。その後フラクタルで蘇生、セレモニーベルナデッタとルーシュをカメオンに、それ以外を神樹にターゲティングします。これでカメオンが落ちるので、後は黙々と攻撃するだけです。ボスが怒った後もルーシュとセレモニーベルナデッタがダメブロを超えて、ボスの攻撃を耐えるのでASさえ発動できれば難なくクリアできます。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダーノグズエル/イグノビリウム
(フル覚醒)
2体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
3体目いつでも学園のヒロイン 初音ミク
(フル覚醒)
4体目フリーレ(フル覚醒)
5体目クリネア(フル覚醒)
助っ人アルティメットリルム

フルコンプです。イグノビリウムはカメオン対策。SS2なら一撃で落とせます。また初音ミクのSSを使うことで3戦目とボス戦でアドバンテージを得ることができます。またベルデナッタはAS、SS共に物足りないことは否めず他と変えたいところだったのですが、コストの都合で他に選択肢はありませんでした。
水デッキで挑むステージではイグノビリウムと初音ミクが大活躍のクエストです。

1戦目、スキル溜め。
2戦目、カメオンパターン。初回イグノビリウムSS2発動でカメオンを瞬殺。初音ミクSS2発動で世界樹のチェイン解除を防ぎ、世界樹を叩く。次戦に備えて出来るかぎりイグノビリウムと初音ミクのスキル溜め。
3戦目、初回初音ミクSS2発動。2回目のチェイン解除が来るまでに倒しきれないので適当なところでイグノビリウムのSS2を発動して始末。
4戦目、叩くのみ。イグノビリウムと初音ミクのスキル溜め。
5戦目、フリーレSS2で瞬殺。

ボス戦、初回イグノビリウムSS2発動でカメオンを始末。初音ミクSS2発動で世界樹のチェイン解除を防ぎ、世界樹を叩く。残ったボスをひたすら叩く。幸いにして死の秒針は1回のみ。また途中、ボスのチェイン解除と初音ミクのSSのタイミングが合わずにチェインを失う。

ボス怒り後、ダメブロを張られる前にイグノビリウムSS2を発動。ボス落ちず。両脇蘇生。仕方ないので続けてフリーレSS2を発動。カメオン総攻撃で1パン。ダメブロを張られた後、一度だけ世界樹をアタック。毒で落ちそうだったのでボスへの集中攻撃に転換。
亡者の怨念で一番HPの低いイグノビリウムが落ちる。リルムとチェンジ。フリーレの毒とリルムのアタックでその後3ターン程度でボス落ちる。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダーハクア(フル覚醒)
2体目水火クリネア(フル覚醒)
3体目しんしんと冬の夜に歌う 初音ミク
(フル覚醒)
4体目クリネア(フル覚醒)
5体目バレンタインイツキ(フル覚醒)

初回ノーコンサブクエコンプできました!
ハクアとバレンタインイツキは、レジェンドモードに入った後は基本的にスキルは使わず、ノーチェインでも15000ダメージブロックを超えられる火力が出せるようにします。
状態異常回復はできるだけクリネアに任せて、どうしようもなくなったらバレンタインイツキを使うといいと思います。

水火クリネアは、レジェンドモードに入り次第すぐにスキルを使い、なるべく早くHP2000アップを済ませておくべきです。

ボス戦は、攻撃前に雪ミクの起死回生スキルを発動させることを忘れず、5体ともカメオンにターゲッティングします。
HP2000アップしてあるので水火クリネア含め2体は死にませんが、残り3体は25%での復活なので、ここで水火クリネアか通常クリネアのスキルが溜まっていれば使っておくべきです。

カメオンは2ターンで倒せるはずですが、念のため攻撃力アップのパネルを踏んでおくと良いでしょう。カメオンさえ倒せれば、あとは神樹→ボスの順にただ撃っていけばいいだけです。異常回復のタイミングだけ注意しましょう。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダー正月ルーシュ(フル覚醒)
2体目クリネア(フル覚醒)
3体目ルーシュ(フル覚醒)
4体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
5体目いつでも学園のヒロイン 初音ミク
(フル覚醒)

クリネアはクリスマスベルナデッタでも代用は効きますが、底上げ効果が同じ、SSの回復がクリネアが上ということでクリネアにしました。単純なステータスでみればベルナの方がHPが5000を超えるのでデッキ自体の耐久値は上がります。

以前クリアしたときよりもインフレが進んでいるため、検証かねて再挑戦しました。
唯一運が絡むのは道中タコの連撃が同じ精霊に被ってしまった場合は誰が落ちたか、代わりの助っ人精霊が代用できるのかで変わってきます。正月ルーシュとクリネアのどちらかが落ちると厳しいです。

1戦目…右、中、左の順に倒します。出来れば正月ルーシュのSS1が発動できるまで足踏み出来るとかなり楽です。

2戦目…リザードパターンでした。この場合ルーシュのスキルカウンター発動し、右ターゲット。
毒の反射して落ちない場合は中ターゲット。そして死の秒針のカウンターが発動したら左ターゲットでクリネアで状態回復。

・もしカメオンパターンの場合はミクのチェイン保護とルーシュのスキルカウンターで世界樹ターゲット。カメオンの死の秒針にカウンター発動したら、カメオンにターゲットして倒し、あとはローグ、世界樹の順で倒せばいいです。

・タコだった場合は初撃の攻撃が被らないのを祈るだけです。被らなければ普通に倒して終わりです。

3戦目…ミクのチェイン保護が使えるなら使う。もし、2戦目でカメオンパターンだった場合はあきらめて普通に倒す。

4戦目…何も問題なし。

5戦目…スキル溜めが容易なので、HPに気を付けながらチェイン保護を使って複色消化したりしてください。
最終戦に行く前にミク・クリネア・通常ルーシュorベルナの変換が使えれば大丈夫です。

最終戦…まず正月ルーシュのSSとミクのSS発動、世界樹にターゲット。死の秒針に対するカウンター発動したらカメオンにターゲティングし、カメオン、世界樹、中で倒す。
怒り後のダメージブロックは2人のルーシュとベルナが超えるので何も問題はありません。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダールーシュ(フル覚醒)
2体目メリィ/ミツボシ(フル覚醒)
3体目ソフィ(フル覚醒)
4体目ピノ(フル覚醒)
5体目クリスマスベルナデッタ(フル覚醒)

初戦はデッキの精霊が全員レジェンド化するまでスキル稼ぎをして突破します。

2戦目はピノのSS2を発動し水ドラゴンのパターンはノーターゲットで攻撃、タコのパターンはノーターゲットで攻撃、カメレオンのパターンはカメレオン→木→火ドラゴンの順番で倒し、毒カエルのパターンは中→左→右の順で倒します。
状態異常を食らった場合は解除してください。

3戦目はピノのSS2がまだ溜まっていないときルーシュSS2を使い、ピノのSS2がたまっている場合はピノSS2を使い攻撃して倒します。

4戦目は3戦目と同様にしてスキルを発動した後、攻撃して倒します。

5戦目は攻撃し続けて倒します。
このときソフィ以外の精霊は回復が間に合うのでベルナデッタの回復スキルを打つ必要がなくさらにパネル効果の軽減や回復を選択すればソフィもたえることがでるのでそのまま攻撃していればOKです。

ボス戦は最初にピノのSS2を打ちます(溜まっていない場合はミツボシのスキルチャージを発動)その後、右→左→中の順番で倒していきます。
途中3色パネルが無くなった場合はルーシュのSS2も発動して常に3色パネルを踏み続けるのがポイントです。
また、運ゲーになりますが軽減や回復のパネルを押すことで相手の攻撃を耐えることができます。死の秒針が飛んできた場合はベルナデッタで即解除してください。

道中でチェイン解除が来てもソフィがレジェンド化していれば火力が下がらないのがこのデッキの強みです。
またソフィの枠はアタッカー枠なのでほかのアタッカーでも代用できます。そして助っ人はアタッカーが望ましいです。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダー神話フラクタル(フル覚醒)
2体目ヤチヨ(フル覚醒)
3体目ピノ(フル覚醒)
4体目ハクア(フル覚醒)
5体目ルーシュ(フル覚醒)
助っ人ピノ正月ルチル(3色が作れる精霊)

道中は適宜対処すれば問題無いです。恐らく食らっても平気ですが樹の力ため後の攻撃だけ シールドパネルで対処。ボス前の鉄壁防御でSSはほぼすべて回復するので惜しみなく使ってもOKです。

鉄壁防御の間にフラクタルのSS1とピノとルーシュSS2が打てるようになっていればOK。ボスは1ターン目に3色変換を行いハクアとルーシュで右を攻撃し、反射でハクア・ルーシュ死亡。
(ハクアが入れ替え)
2ターン目に死の秒針をフラクタルで解除しつつルーシュを蘇生、ルーシュで右を攻撃すれば倒せます。

あとは左と倒して真ん中を延々と3色変換をし続け殴るだけです。フラクタルの異常回復は死の秒針用にとっておきましょう。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダーアリエッタ
2体目アリエッタ
3体目クリスマスベルナデッタ
4体目ピノ
5体目ルーシュ
助っ人水術士の攻撃を300上げられる精霊

2回目のアユタラ攻略は楽をしたかったのでアリエッタ中心のメンバーに。道中は誤答してもある程度はカバーリングできます。

カメオンが出てきた場合も、アリエッタのSS2を放てばノーデスで突破可能です。ボス戦、開幕カメオンにアリエッタSS2を放ち、パネルを踏めばカメオンはあっさり撃破。その後樹も撃破。

ボスのパターンがランダムな部分を含むのでやや運が絡むかもしれませんが、死の秒針を連発されなければ何とかなります。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダールーシュ(フル覚醒)
2体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
3体目ソフィ(フル覚醒)
4体目神話フラクタル(フル覚醒)
5体目アリエッタ(フル覚醒)
助っ人回復かダメージブロックを突破出来る術士

ボスまで(樹、竜、カメ)はssなしでも十分に突破できますが、回復はフラクタルしかいないので自軍(特にアリエッタ)HPを見ながらセレモニーベルナデッタのssを発動させたり、敵の攻撃に合わせて軽減パネルを踏めれば、安定しました。

ボス戦では、開幕でカメオンにアリエッタss+ターゲティングでカメオンを落としきります。樹のチェイン解除は受けてしまいますが、次のターンで樹も落とせるので、実質ボスとの一騎打ちになります。パーティの火力が結構あるので怒り前の行動はほとんどなく怒り後もルーシュ、セレモニーベルナデッタ、ソフィが0チェインからでもダメブロ突破してくれるので、安定して倒すことができました。

火力頼み+見破りなしのため、クイズ力(運)が必要になってきますので、魔力半減期に突破してしまうことをお勧めします。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダーサルーム(フル覚醒)
2体目牧場しぼり(フル覚醒)
3体目サーシャ&シンシア(フル覚醒)
4体目クリネア(フル覚醒)
5体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
助っ人新アヴィン

二戦目にカメオンが出てくるとクリア厳しいのでリタイア推奨です。道中では適宜スキル使いながらでも構わないので誰もやられることなく抜けてください。ボス前に牧場しぼりのSS2とクリネアのSSが溜まっていれば十分ですが、極力全員溜めることをお勧めします。

ボス戦の1ターン目は、牧場しぼりは左の樹、残りは全て右のカメオンに攻撃します。このときリーダーのサルームを助っ人と交代します。
2ターン目は牧場しぼりのSS2を使って蘇生し、クリネアのSSで死の秒針を回復。そのあとは全員でカメオンを攻撃して落とします。
3ターン目以降は左の樹を倒して真ん中を殴り続ければ終わります。

神話フラクタルやアリエッタがなくてもサブクエ一発全抜きクリアは可能!!ということが示せました。未クリアの方々の参考になればと思います。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダー神話フラクタル(フル覚醒)
2体目ティファ(フル覚醒)
3体目チヒロフル覚醒)
4体目ルーシュ(フル覚醒)
5体目ルーシュ(フル覚醒)
助っ人アリエッタ

火力を維持するために相互はアリエッタにしました。中は回復キャラが多いので消化試合がほどんどです。クイズミスが起こらない限りはやられることはほどんどありません。

ボス戦は右のカメオンのカウンターを受けながら倒す必要があるので3色パネルを踏みつつ、フラクタル以外はカメオンを、フラクタルだけは左の神樹を攻撃します。
カメオンのカウンターを受けるとルーシュは倒されますが、そこに交代でアリエッタがきます。フラクタルで状態異常回復と蘇生を行いカメオンを倒し、中のギガントセンチネルのターンが来るまでに神樹も倒し、あとは殴り合いです。

カメオンのカウンターに気を付ければ、そんなに苦労するところはありませんでした。ただ安定させるには最低でもHPは4000程度、回復が40パーセントくらいは必要だと実感しました。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダー新アヴィン(フル覚醒)
2体目サクヤ(フル覚醒)
3体目ニヴァナフル覚醒)
4体目サギリ(フル覚醒)
5体目クリネア(フル覚醒)
助っ人縛りなし

新アヴィンは助っ人で呼びこんでもクリア可能です(後述)。初戦は蘇生を空打ちさせるように右と中を削りつつ、最後に左を倒します。この時、必ずアヴィンのSSが溜まるまで粘ります。SS2まで溜まっているとベストですが、最悪SS1でも構いません。

2戦目。カメオンパターンならば、カメオンにアヴィンのSSを当ててからカメオン→中右と倒します。3、4、5戦目。それぞれ力溜め、怒り後、連撃をニヴァナのSSで耐えつつ殴ります。

ボス戦。2戦目と同様にアヴィンSS2をカメオンに当て、1度殴ってカメオンを沈めます。後は左、中を順に殴ります。死の秒針対策のため、クリネアのSSは乱用しないようにしましょう。怒り後の攻撃はニヴァナSSで耐えつつ、アヴィン1人でダメブロを突破してクリアです。

サギリのパネチェンとニヴァナのAS回復を上手く活用して行けば、ボス怒り後まで誰も落ちずにクリアできます(自分の時は怒り後のボスの連撃でサギリ1人が落ちました)。ので、生贄を使用して初戦で新アヴィンを呼びこむことでも、充分にクリア可能です。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダーソフィ(フル覚醒)
2体目リィル(フル覚醒)
3体目セレモニーベルナデッタ(フル覚醒)
4体目クリネア(フル覚醒)
5体目水火クリネア(フル覚醒)
助っ人縛りなし

今までは火力はあったもののHPの低さで道中耐えられませんでしたが、運よく新クリネアを引いたので投入。
一番低いリィルのHPも+2000の底上げで4000を越える為、HPの問題は難なくクリア。取り敢えず新クリネアのSS2、HP2000底上げするまでは溜まり次第打って最速でHPの底上げします。

道中は随時適切なパネルを踏みながら行けば特に問題無く進めます。
ボス戦はリィルのSS2をカメレオンに打ってから総攻撃かけると1ターンで落ちます。ソフィはレジェンドモードキープのためSSは使わないようにします。そうすればノーチェーンアタッカーばかりなので誤答前提で3色ガードパネル踏んだりもしました。後はボス戦で死の秒針が2回以上来ない事を祈るのみです。


デッキの詳細と攻略手順はこちら
リーダー水火クリネア(フル覚醒)
2体目セレサ(フル覚醒)
3体目バレンタインイツキ(フル覚醒)
4体目アリエッタ(フル覚醒)
5体目クリネア(フル覚醒)
助っ人縛りなし

サブクエスト全達成、かつ全員生存のデッキです。新クリネアのスキルでHPを底上げするため、ボス戦で誤答がなければアリエッタも十分生存可能です。

1戦目で念のためセレサのスキルが使える状態までスキルをためることが望ましいです。最低でもアリエッタのスキルはためてください。

2戦目でタコの敵だった場合はセレサの遅延を。カメオンと神樹の組み合わせだった場合はカメオンにアリエッタのスキルを使ってから攻撃することで比較的楽に突破できます。新クリネアのスキルはSS2がたまり次第使用。ピンチであればSS1でも使ってください。

3戦目、4戦目、5戦目は特に問題なく進めると思います。ターンがかかってもこのデッキの回復力なら問題ありませんので、適宜セレサのスキルと新クリネアのスキルを使います。

ボス戦ではまず右にアリエッタのスキルを使用。HPをほとんど削ることが出来るため、そのまま右、左の順に倒します。あとはひたすら中を攻撃します。

死の秒針に対応するため、クリネアかイツキのどちらかは動ける状態を保つことがおすすめです。私は運よく死の秒針を一度しか受けなかったため、イツキはスキルを一度も使用しませんでした。他にどうしても使いたいスキルがあれば他の精霊と交代させても良いかもしれません。


黒猫のウィズ関連リンク

次の攻略記事はこちら

アユ・タラ攻略

属性別評価一覧

アユタラ10-4攻略デッキ

R
181172

【使った精霊の名前】
1、ドルキマス2_ローヴィ(コストダウン-5x2)
2、バレンタイン_ヒカリ(ファイアーワークス、コストダウン-10)
3、ドルキマス2_ルヴァル(オルタメア結晶、コストダウン-10)
4、フリーレ(コストダウン-5、クロード結晶)
5、ロスエデ2_アルドベリク(大魔術+200、コストダウン-5)
助っ人、戦後回復持ち

【クリアしたサブクエスト】
全て

【1戦目】
1)右を殴る
2)中を殴る
3)中→右→左で倒す

【道中】
・タコ…アルドベリクss撃って殴る
・カメオン、ドライアドのセット…左→中→右で倒す
・鉄壁亀にフリーレss
・適宜HP多めの敵にローヴィss2使用

【ボス戦】
右→左→中
開幕ルヴァル、アルドベリクss使用。中にローヴィssを使用して殴れば中が動く前に終了

手順は10-4用ですが、st.10は全部このデッキでいけます。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

精霊評価一覧

新着情報

ミッションまとめ

ポポドッグ実装!

英雄凱旋ガチャ

最新おせニャん情報

復刻中イベント

特集記事

ショコラフォレスト

桃娘伝

ガチャ

イベントガチャ

ガチャシミュレーター

クエスト攻略

通常エリア

イベントクエスト

レイド/2人協力

魔道杯(トーナメント)

初心者向け情報

リセマラ

解説ページ

進化素材

その他初心者向け記事

動画コンテンツ

その他

攻略記事ランキング
  1. 1 英雄凱旋祭ガチャシミュレーター
  2. 2 アニバーサリーチケットミッションまとめ | 4周年
  3. 3 ロストエデン1のやっておくべきことまとめ | 4周年イベント
  4. 4 覇眼戦線1&2のやっておくべきことまとめ | 4周年イベント
  5. 5 英雄凱旋祭ガチャ登場精霊まとめ
もっとみる
黒猫のウィズ掲示板

雑談掲示板

相互フォロー・フォロワー募集掲示板

協力レイドバトル待ち合わせ(顔合わせ)掲示板

デッキ相談&報告掲示板

魔道杯ボーダー報告専用掲示板

マッチング

ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定のコンテンツです×
このコンテンツは会員限定です。


新規登録(無料)してお楽しみください。

新規登録(無料)