質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コウ Lv25

限定アリエッタ、リルムって…

複数運用は出来ますか?
使えるのは勿論解っているのですが、複数運用するか悩んでいます!
因みに、アリエッタは4枚、リルムは3枚居ます!
回答をお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

アルティメットリルムは高火力が出ますので、複数運用ありですが、SS的に2枚までが実用的でしょう。
SSが通常アリエッタほど使いやすくないのがネックですが、ASもSSも連撃でないため、通常アリエッタとの使い分けもしやすいと思います。

アルティメットアリエッタに関しては、全体攻撃が活躍する魔道書や素材クエストであれば複数運用もありだと思います。
ただ、魔道書クエストくらいではSSがほとんど役に立たないですから、2枚いれば十分な印象です。
作りたければ作ってもいいのでは、くらいでしょうか。
物理カウンターの影響が少なく、且つ高難易度で長丁場になるクエストや、チェインプラスパネルがどんどん出るようなクエストでないと、大活躍するのは難しそうですね。

新エッタはまあ趣味の範疇じゃないかなーと思います。旧エッタと違って潜在能力がかなり控えめで、艦隊を組んでもあんまり攻撃力は上がらないです。覚醒素材が余ったら育てる程度でいいんじゃないでしょうか。
リルムもSSの性能からいって2体が限界でしょう。
そもそも3枚以上の艦隊ってのはよっぽど優秀でないと組めないもんですよ。新エッタも新リルムも強いことは強いですが、SSにクセがありすぎて艦隊向けとはとても言えないです。

Budget Lv56

エーテルが余っているなら複数運用は当然アリと言ったところでしょうか。

実際にリルム3体をドラブレ零級で使っていますが、ダメージブロックも簡単に貫通できますし、SSを使わなくても結構強力です。
勿論、トーナメントなどのシビアな場面では2枚までが限度でしょうが、SS抜きでも十分使いやすいですよ。

神速 Lv60

私はアリエッタ3枚持っていますが、趣味の域を出ません。
魔導書や素材クエストなどで敵を一掃したいとき(いくらでも代用が効くが…)などでしょうか。

ただ、私はアリエッタ3枚運用で超魔道バーニングの連撃クエストをクリアできたので十分活躍できたかな…と思います。

リルムもアリエッタも複数入れるとさらに強いのはまちがいないですが、リルムはそのSSから、アリエッタは全体攻撃なので、敵がカウンター等を使う絶級や覇級ではデッキにすら入らないこともあります。

が、アリエッタなら魔導書狩りや素材狩りでは2、3枚とアカリやヴィヴィなどのエンハンスと組み合わせると、安定して高速周回が出来るでしょう。

リルムはイベント絶級、覇級にも十分使える性能ですので2枚使いも有りといえば有りですが、きちんとHP調整しないとSSが死にスキルになるので、そこはご注意を。

mofuta Lv263

したければすればいいと思うけど実用的とは言えない。
リルムはアタッカとしても使えるからAS目的で複数枚使うのもいいと思います。
アリエッタはアカリと組ませたら高速周回には使えると思うよ。
でもあえて使うぐらいだと思うから好きなら使ったらどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×