質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コウ Lv4

撃墜級ノーデス

撃墜級のサブクエ攻略のためのデッキ編成について教えてくださいm(_ _)m

現状3秒以内とノーデスが残ってるのですがかなり煮詰まっています

手持ちの中でオススメの編成ご教授願います

画像わかりづらくてすいません

これまでの回答一覧 (2)

ミコト、私服アーシア、ルーシュ、私服イツキ、パネチェン役(ソラナだと2色なので少し火力落ちますが)とかでは難しいですかね?
ミコトがないので検証できませんが…
ボスの攻撃は徐々に回復と単体遅延で防げそうですし。2戦目に右に単体遅延をかけ、3戦目アンサースキル封印受けたらイツキで回復…ルーシュ複数体いると安全にいけますが。
あまりお役に立てずすいません。
攻略や他の質問にデッキ複数パターン載っているので近いデッキを目指したらいけそうです

  • コウ Lv.4

    コメントありがとうございます パネチェン役にピノ、入れてプレボに眠ってた私服アーシアを育ててミコトの代わりに入れてでノーデス行けました!

nero Lv14

ノーデスの鍵は3戦目にあるような気がしますので3戦目に限って回答します。

まず3戦目は開始チェイン解除があるのでノーチェインで火力が出せる精霊が必要です。

中から倒す場合(状態異常回復を入れず軽減を入れる場合)
①中雷にノーチェインで1万5千以上のダメージが出せる
②右からの5割削りかつ左からの2千5百のダメージに耐えるだけの軽減・HP調整
 が必要

左から倒す(軽減が無く状態異常回復を入れる場合)
①ノーチェインで左火に6万以上のダメージが出せる
②状態異常回復が1体の場合は遅延が必要
 (左を倒した後で遅延を使いカウンターの状態異常を回復)

ちなみにデッキ構築難易度は中から倒すパターンの方が簡単だと思います。
私はアイスの実があったので中からのパターンでした。
火力はルーシュ×2体で補いピノの3色変換を使いました。

ノーデスが行ければ3秒以内はすぐできると思います。
消費0の内に穴埋めになれれるまで何度も挑戦するといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×