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【黒猫のウィズ】弐式(トーナメント12段) 攻略&デッキ構成|賢王【瞬】

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【黒猫のウィズ】弐式(トーナメント12段) 攻略&デッキ構成|賢王【瞬】

通常トーナメント弐式(2式/トーナメント12段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。

通常トーナメント攻略

攻略情報

各戦敵データ

弐式(12段)の基本情報0

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
解答時間による:7ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

デッキの概要とおすすめ精霊0

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問105
精霊&マナ
イノジョゼルプストゼルプストゼルプストネーヴェ
+20000+200+200
潜在結晶
なし

立ち回り

1戦目火光ゼルプストSS
→解答
2〜4戦目解答のみ
ボス戦ネーヴェSS

おすすめスキル/精霊

  • ボス戦で12万ダメージ与える攻撃が必要
  • 道中で火水雷属性が出現するので、幅広い属性に打点を出せる精霊がよい

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。

1〜4戦目(ランダム)0

以下の敵構成から戦闘をランダムに4回行う。

パターンA

左/魔法生物右/物質
1万98001万3200
先制行動なし先制行動なし

パターンB

左/物質右/妖精
1万98001万3200
先制行動なし先制行動なし

パターンC

左/妖精右/物質
1万98006600
先制行動なし先制行動なし

パターンD

左/物質右/妖精
1万98001万9800
先制行動なし先制行動なし

パターンE

左/物質右/物質
1万32001万3200
先制行動なし先制行動なし

パターンF

左/魔法生物右/魔法生物
1万98006600
先制行動なし先制行動なし

ボス戦の敵データ0

左/物質中/術士右/妖精
3万500012万00002万5000
先制スキル反射(即死級/単体)先制行動なし先制行動なし

攻略のヒント

はじまりの塔精霊の火力で勝てる

初速の出る限定精霊がいれば簡単

左のスキルカウンターは即死級のダメージ

右は1T目の通常行動でSPスキル封印を行う

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